Python AI競馬予想

Python AIを使った競馬予想を無料公開

【中京競馬場2021訪問記 vol.2】Python AIで現地予想とグルメを満喫してみた

2021年9月11日(土)、中京競馬場を訪問してきましたvol2です。 vol.1をまだ読んでいない方はこちらからドウゾ。

http://linkin.wp.xdomain.jp/archives/374

《オススメ》 全国の地方競馬馬券が購入できる楽天競馬がおためしキャンペーン中! ☆登録で1000ポイント付与 ☆馬券購入で7日間10%還元 馬柱・持ち時計・騎手などの情報が満載のサイトが無料閲覧可能。 また予想家の予想も無料で自由に閲覧できますので、地方競馬に慣れていない初心者の方でも安心です。 さぁ、平日は地方競馬を楽しみましょう!

競馬場へ入ると…

さて、無事競馬場に入ると入口でお姉さんが色々渡してきた。 なになに、食堂で使える割引クーポン(100円)とオリジナルマスクケースと…【アンケート】。 このアンケートですが、簡単な数個の項目に答えるだけで競馬新聞(エイトorブックor勝馬)が貰えるという超お得なアンケートなのです。 前回訪問した際はそれを知らずに新聞を買って行ってしまい、現地でも新聞を貰ってエイト&ブックの二刀流という状態だったのだ。 その経験もあり今回の新聞はこのアンケートで貰った一冊のみ。 ¥500の新聞がタダってすごい大盤振る舞いですね。 まぁ新聞刷らなきゃいけない利権とかが働いているのかもしれませんが。 まぁ貰えるものはありがたくいただきますw

ということで続いては朝メシを食べるためにうろうろ。

競馬場グルメ

とはいえ今はコロナ渦。 競馬場の入場規制もあり、閉まっている店舗が多いです。 コロナ前は行列をどの店も作っていたんですけどね。寂しいものです。

左側の【中競スタンド】は何度かもつ煮をいただいたことがあります。 中京競馬場には地域柄、もつ煮・どて煮を販売しているお店が多いのですが、その中でも私はこの中競スタンドさんのもつ煮が一番好きです。電車で来るときはこのもつ煮とビールで決まり!なのですが今日は車なので。

この【ドン太閤】さんは唐揚げやカレー丼が有名なお店ですね。負けている時の昼飯にはコスパの良いカレー丼を食べてました。こちらも今は休業中。

私が選んだ朝ごはんは【麺処一八】さん。こちらはいまどき「へい、おつり100万円ね」と大声でおつりを渡してくれるユニークなお店です。人気メニュー名古屋名物きしめんやカレーきしめんですね。特にカレーきしめんはオススメ。 ですが今日の朝ごはんはこれです。 これが投稿主の中で激うま&コスパ最強朝飯セット。『串カツ3本(味噌)とライス』です。串カツが3本¥300、ライス¥50。これに入場口で貰った¥100割引券を使ったのでお会計は¥250。しっかりと味噌だれの味を楽しめる串カツとライスを一緒に口に含むと、これはもう至福!オススメです。

指定席(スマートシート)

朝メシも食べたことだし、そろそろ自分の席に行って予想を始めましょう! コロナ渦の中京競馬場は全席指定席となっていますが、もともとあった指定席に加えて、元自由席をスマートシートという名前で指定席化して販売しています。このスマートシートが最も安い指定席で¥500です。私は今回ぎりぎりの予約だったためこのスマートシートしか販売していませんでした。私の席はW-2という範囲で、ゴール板の少し後ろ。 こうやって競馬場に入れるだけでありがたみをしみじみ感じますね。(予約はちょいめんどいですが)朝イチは人も少なく天気もどんよりしてましたが、 昼すぎにはこんな感じ。人もまずまず入って、でも密ではない絶妙な感じですよね。(コロナ前は平場でももっとギューギューでしたね。懐かしいw)天気も回復して絶好の競馬日和でした。

Python AI現地予想

さて、予想の方ですが午前中はなかなかの好調ぶり。ただ私はチマチマ小銭で買うタイプなのであしからず。限られたお小遣いなので許してくださいw

1R 見

2R②テーオークレール(8番人気)複勝300円 払い戻し2910円

これはAI指数3位だった②の複勝を購入し見事3着。1・2番人気が飛んだので複勝970円は美味しい。

3R④サカジロゴー(3番人気)単勝300円 はずれ(3着)

4R①マンクスホップ(4番人気)単勝300円 はずれ(4着)

5R⑦ウナギノボリ(4番人気)単勝300円 払い戻し2370円

指数2位でパドックもキビキビ歩いていた⑦が大正解。名前も良いね!

6R②サハラヴァンクール(3番人気)単勝200円

馬連①-⑥、②-⑥(7-1・3番人気)各100円 払い戻し馬連①-⑥4310円

指数1位の②、指数2位の⑥から。単勝⑥も買えば良かった…。

7R馬連フォーメーション⑤・⑨-②・⑩ 各100円 払い戻し馬連⑤-⑩2230円

AI指数上位の人気馬⑤(1番人気)⑨(2番人気)と人気薄⑩(6番人気)と②(9番人気)の馬連でゲット。

7Rまで終えて賭け金2000円で払い戻し11820円ですからなかなか好調でした。

ただこのままでは終わらないJRAの逆襲が始まる…。

8R馬連流し①サトノマジェスタ(7番人気)から流し各100円。 はずれ

指数4位の穴馬①から流したのですが、結果は1・2番人気の決着で残念。

9R三連複④(1番人気)と⑧(5番人気)の二頭軸流し各100円。 はずれ

④は1着だったのですが⑧(5番人気)は惜しくも4着で残念。

10Rワイド①-⑩ 300円 はずれ

①(1番人気)は見事1着だったが⑩(8番人気)は8着、残念。

8~10Rでは悔しい思いをした。11Rメインで大きく勝たなければ!

中京メインはダート1400mエニフS。

AI指数は1位⑭サダムスキャット(3番人気)、2位②メイショウウズマサ(1番人気)、3位⑪ジャスパープリンス(4番人気)

結果は指数3位⑪ジャスパープリンスが1着、指数2位②メイショウウズマサが2着、指数7位の⑫スマートダンディーが3着ではずれ。⑭サダムスキャットは5着、①ロジクライは16着でした…。ということで1日の勝負は賭け金3500円で払い戻し11820円、回収率337%の見事勝利で終えることができました。まぁ勝ち負けは時の運(とAIの調子)によるものですからね。

なにより実際の競馬場で馬を見ながら競馬ができるのは幸せです。 JRAはこのコロナ渦の中でも売り上げを伸ばしていています。ネットで購入しTVで楽しむのが新しい競馬のカタチなのかもしれませんが、それでもたまには競馬場へ足を運んでみてはいかがでしょう。馬の息遣いやムチの音、馬糞の匂いwなどがアナタを待ち受けていますので。

ターフィーショップ

さて、勝っても負けても競馬はおしまい。 でも土曜一日競馬を楽しんだお父さんは、『家を空けて遊んできてゴメンね』と家族にお土産のひとつでも渡す度量の大きさが必要ですよねw 中京競馬場のターフィーショップにはいろいろな競馬グッズが販売されています。コロナ渦ならではのこんなアイテムも。 勝負服やゼッケンのマスクです。これめっちゃかっこよかったwでも奥さん着けてくれるかなぁ…ダメだろうなぁ。 ということで私が購入したのはこちら。 コントレイル三冠記念の九谷焼コースター(1000円)です。色使いがすごい鮮やかで奥さんも気に入ってくれました。これにて無事、中京競馬場訪問はおしまいです。 また競馬場を訪問したら、こんな感じの訪問記を公開しますのでそのときはどうぞお願いします。

あとPython AIの重賞予想も無料公開しています。 ブックマーク登録などぜひ。週末の予想の参考にしてみてください。

http://linkin.wp.xdomain.jp/archives/category/python-ai%e4%ba%88%e6%83%b3

たくさんの予想家の予想が無料で閲覧できる! 『最強競馬ブログランキング』を毎週の予想の参考にどうぞ。 最強競馬ブログランキングへ