Python AI競馬予想

Python AIを使った競馬予想を無料公開

【ジャンク3DSLLで遊ぼう】2021年ポケットモンスタームーンを買ってのんびり楽しむ

先日ジャンクショップで購入した3DSLL。

satoro0721.hatenablog.com

先日は持ってたポケモンブラックを試しに起動して動作確認をしましたが、

今日会社帰りにBOOKOFFで安い3DSのソフトを物色してきました。

やっぱりRPGをのんびりやりたいなぁ、ということでRPG中心に物色しました。

 

ドラクエ9はやってみたかったんですよね。

30代半ばの私にとって、青春時代はやっぱドラクエ&FFでした。

安いしw買っちゃおうかな。 


 

 

それとも今までやったことないものは・・・

おっ女神転生もある。これは昔友人がこのシリーズをやってた覚えがあります。

これにしようかな。w


 

 

ん-でもやっぱ任天堂ハードならポケモンだ!

探してみると・・・めっちゃ並んでるww

さすがは旧ハード。価格も当然お手頃です。

なになに、3DSでは4種類のシリーズが発売されていたようです。

ポケットモンスターX・Y

ポケットモンスターオメガルビー・アルファサファイア

ポケットモンスターサン・ムーン

ポケットモンスターウルトラサン・ウルトラムーン

私の近所のBOOKOFFにはX・Y・オメガルビー・サン・ムーン・ウルトラムーンが並んでいました。

どれにしようか・・・まぁどうせ全部やったことないんだし、一番安いのでいいか。

ということで購入してきました。

f:id:satoro_0721:20210616000025j:plain

 


 

見ての通り、ポケットモンスタームーンです。

BOOKOFF価格¥780。やすっww

ムーンの後にウルトラムーンってのが出てるからなのか、それとも駄作だからなのか、もしくはたくさん売れたので中古市場に余りまくっているからなのか・・・。

まぁ安い理由の考察なんかはいいのです。

とにかく遊んでみましょう。

f:id:satoro_0721:20210616000037j:plain

箱を開けると、ん?カビゴンが出てきました。

あぁ、これはおまけのカードか。確か娘が以前集めていたポケモンカードです。

よし、このカードは娘への貢ぎ物にしようww

 

ということで早速ゲームを入れてスタート。

すると中古のため当然ですが、前ユーザーのデータがあります。

前ユーザーは「エイト」くんという名前だったよう。

ん?【最初からはじめる】的なボタンがありません。ん??

ググってみると、

ポケモン サン・ムーンで最初から始める方法は、
タイトル画面で十字キーの上+B+Xを押すとデータ消去ができます。 

 とのこと。

データ消去もできたことだし、それではやってみましょう。

 

ポケモンの定番、最初期のみどころは3匹のポケモンから自分の相棒を決めるところ!

ココ、何度やってもホント迷うんですよねw

今回は、

《くさタイプ》モクロー

《ほのうタイプ》ニャビー

《みずタイプ》アシマリ

から選ぶことに。私はいつも、自分のピンときたものを選ぶようにしています。

初期の赤・緑なんかだと、ヒトカゲを選ぶと序盤苦戦しやすいとかありましたねw

さて、私の相棒はこいつ。

f:id:satoro_0721:20210616000114j:plain

ニャビー!ニックネームはジジ。黒猫ですからww(若い人には伝わらないかも)

 これから空いた時間にのんびり遊んでいこうと思います。

いまさらポケモンムーン!みなさんもいかがでしょう。

最近はスマホゲームが人気ですが、改めて携帯ゲーム機3DSスマホとは違った面白さがあると思いますよw

 

最後までご覧いただきありがとうございます。 

この記事の他にも、パソコン関係ジャンク品やゲーム機レビュー、ハードオフ巡りなどの記事を投稿しています。

お時間があればぜひ他の記事もご覧ください。

 それでは。