Python AI競馬予想

Python AIを使った競馬予想を無料公開

【LENOVO THINKPAD X240】艶消しの高級感 長らくメインノートお疲れさま レビュー

ノートパソコンのデザインってみなさん好みが分かれますよね。

先日ジャンクLet's noteを購入し、その素晴らしさのあまりメインノートの座を掴み取りました。
その結果サブノートに降格されてしまったのが、今回ご紹介する【Lenovo Thinkpad X240】です。
私は2020年春にこのX240ジャンク品を購入し、その後約1年間メインノートとして使用してきました。
f:id:satoro_0721:20210605220845j:plain

CPU Core i3 4030U(Haswell Refresh)1.9GHz/2コア4スレッド
画面サイズ  12.5 型(インチ)
メモリ容量 4GB
重量 1.45 kg

どうでしょう。この深みのある艶消し黒色ボディ。
これが私が惚れたThinkpadの理由です。
雑な使い方をしても傷が目立ちません。←コレ以外と大事です。
f:id:satoro_0721:20210605221034j:plain
全体的に落ち着きのあるデザインに、キーボード中央にトラックポイントが設置されています。
i3-4030Uも省電力であまり能力は高くありませんが、
SSDと組み合わせればネットサーフィンや動画視聴、word・excelくらいならサクサクで不満ありません。
f:id:satoro_0721:20210605221110p:plain
問題があるとすればメモリスロットが1つであること。
私はケチり気質のため8GBメモリなんて持っていません。
普段使いであれば4GBでも不満はありませんが、少し重い操作をさせると・・・。
f:id:satoro_0721:20210605220934j:plain
Thiinkpadは分解しやすいのもメリットですね!
初心者の方でも裏面のネジを外せばSSD化もメモリ増設も楽勝です。
国内メーカーのノートPCだと面倒なやつも多いですよね。

残念ながらLet's noteに敗れてしまいましたが、
良い出物があればまた最近のThinkpad使いたいなぁ。
それくらいデザインが大好きだった良い相棒でした。
今だとかなり安価で手に入ると思いますので、探してみてはいかがでしょうか。

最後までご覧いただきありがとうございます。 

この記事の他にも、パソコン関係ジャンク品やゲーム機レビュー、ハードオフ巡りなどの記事を投稿しています。

お時間があればぜひ他の記事もご覧ください。
それでは。