Python AI競馬予想

Python AIを使った競馬予想を無料公開

【ロジクール K835】 赤軸メカニカルキーボード コスパ最高 レビュー

ロジクール K835 赤軸メカニカルキーボードを購入してみた

 

パソコンへの興味がどんどん強くなってくると

付帯設備類にもコダワリを持ち始めますよね。

 

ということでキーボード!購入しましたのでレビューしてみます。

2年間の保証も付いているので安心ですよね。

 

 

f:id:satoro_0721:20210602210412j:plain

ハコはふつう。。。

こちらは赤軸のメカニカルキーボードと言われるモノ。

ざっくり言うと、青軸→カチャカチャ打音大きい 赤軸→シュコシュコ打音まずまず

といった感じかなぁ。

メンブレンよりは打音大きめです。

 

私のコダワリポイント

  • LEDでビカビカ光るのは卒業!シックで大人な感じ
  • 青軸でうるさいのは大人のキーボードではない!そこそこな打音を求む
  • プラスチッキーよりも金属感!つまり高級感が欲しい
  • でもあまり高いのはダメよ!欲しいのは高級品ではない!高級感です

こんなワガママをそれなりに及第してくれたのがこれです。

f:id:satoro_0721:20210602212108j:plain

logicool K835

実物を見て・・・やっぱりこのアルミボディはイメージ以上の落ち着き感!

色違いのオフホワイトと迷ったけど・・・

f:id:satoro_0721:20210602212825j:plain

これが赤軸かぁ。思ったよりは音がするかな。

自宅ではちょうどよい。職場ではちょっと・・・音は大きいかもです。

シュコシュコ?カショカショ?なかなか音を文字であらわすのは難しいですね。

汎用の軸ですので、キーキャップ交換なども可能です。

キャップの文字が擦れてきたりしたら、気分転換にカスタマイズするのも楽しいと思います。

 

そしてこのキーボードはテンキーがない。

でも自分は昔ジャンク屋で買った100円テンキー持ってるし。

テンキーは別置き派なんですよ。使う時だけ出すスタイルですのでこれでOK。

フルサイズキーボードがデスクに対して大きすぎる場合もありますよね?

コンパクトなキーボード+テンキー別置きだと、テンキーを好きな場所に置けるのでデスクの配置に自由度が増します。

 

f:id:satoro_0721:20210602212100j:plain

あとはレビューで叩かれているのが文字列のシール。

これはまぁ・・・確かに一度気になると気になっちゃうかも。人によると思う。

自分はどっちでもいいかな。というか目が悪いのでめっちゃじっと見ないとわかりません汗

 

 

GOOD👍

  • アルミボディはやっぱサイコー☆カッコいい
  • コンパクトで邪魔にならない。テンキーは別置きがオススメ
  • ギラギラ光るのを卒業したい方には良いのでは。女子受けはこっちでしょう!
  • 価格以上の高級感はあると思う。メカニカルキーボードデビューしたい方に

 

イマイチ👅

  • 文字列のシールは・・・目がよい人は気になるかもね
  • 赤軸ってそんなに静かじゃない。職場はやっぱりメンブレンか。残念

f:id:satoro_0721:20210602212057j:plain

いかがでしょう。

みなさんも自分に合うキーボードを探してみては。

低価格でパソコンデスクに自分らしさが演出できると思いますよ。

 


 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。 

この記事の他にも、パソコン関係ジャンク品やゲーム機レビュー、ハードオフ巡りなどの記事を投稿しています。

お時間があればぜひ他の記事もご覧ください。

それでは。